旅の記録

旅の形は人それぞれであり、感じるものも違います。それが旅の醍醐味であると思います。
そんなこんなで
自分がしてきた旅の紹介をしたいです。

カンボジア3日目 圧巻のアンコール・ワット!?







2013年3月20日



今日は何の日??



そう、

今日は念願のアンコール・ワットのサンライズの日です!!!



事前に予約していたバスで20分くらいでアンコール・ワットへ。



三月はカンボジアは乾季で晴れる日が多いので

サンライズを見るにはよい時期だと思います。


バスを降りると

薄暗いなか、すでに多くの人がいました。


浅田さんも一緒だったので

二人で撮影スポットを探しました。



やっぱり人気のスポットは大きなカメラを持ったプロの方がたくさんいて

人も大勢いたので、


人が少ない場所を選びました。





そして写真がこちらです。





皆さん!当時のスマホのせいです!笑


本物はもっと感動した圧巻のアンコール・ワットがみれたんです!笑



写真はいまいちでしたが

大満足でした。


カメラを買って、

またリベンジしようと思います。




写真を撮られる方は団体の人がくる前に

場所取りが重要かと思います!




一度ホテルに戻り、


次は少し足をのばして、

「東洋のモナリザ」

と言われるデヴァター像がある、バンテアイ・スレイに行きました。


シェムリアップから北東に約40㎞離れてあり、けっこう道もぼこぼこしています。

約1時間くらいかかりました。







綺麗なリレーフが多く

赤土で作られているため、赤いです!!





さあどこでしょうか?


っていう写真になってしまいました。

ロープが張ってあり近づけませんでした。



次はちゃんとしたカメラ持っていくことにしよう。。



実際は笑っているように見えました!

アンコール遺跡群とは少し違った寺院なので、おすすめです!




同じバスに乗り

午後はアンコール・ワットに戻りました。

戻ったら少し曇り空に、




これが

世界遺産アンコール・ワットです。


中は思った以上に広いです。



第一回廊です。
このリレーフにも物語があるそうです。



昔、アンコール朝として繁栄した中心に
今いると思うと色々考えるものがあります。


貴重な遺跡を大切にし、

今後、後世に伝えていくべきですね。





今日は一日が長かったですが
充実した一日でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する