旅の記録

旅の形は人それぞれであり、感じるものも違います。それが旅の醍醐味であると思います。
そんなこんなで
自分がしてきた旅の紹介をしたいです。

カンボジア1日目 いざ東南アジアへ!!



2013年3月18日
アシアナ航空13:05発で成田からカンボジアへ
途中インチョ経由をしたので約8時間のフライトでした。


初一人旅、初東南アジア


飛行機の中で何回も地球の歩き方を読みました。
すべてがミッションのようでした。笑



なぜ僕がカンボジアにしたかというと


アンコール・ワットが見たかったから。


この簡単な理由一つでした。



なにより初めて一人旅だったので緊張よりかは、すごくワクワクしました。


だけど飛行機の中では、けっこう不安でした。



水は泥水。
部屋の中には何かしらの生き物がいる。
道は土で凸凹。



僕にとってカンボジアこんなイメージでした。



入国審査を無事に終え、
(指紋チェック?みたいなのでなんか怒られたけど)


空港を出ると多くの人がいて、その中にホテルの送迎バスの人がいたので



僕「Hello、、、。」
ホテルの方「こんにちは!!!!」



すごい安心感。
なんせ言葉が分からなくてホテルまで行けないんじゃないか心配だった。


(ホテル送迎なんだから大丈夫に決まってる。)



その送迎バスにはもう一人日本人男性がいて
30歳位の優しそうな人



この方がのちに朝ごはんを一緒に食べたり
アンコール・ワットで写真を撮ってくれたりした
浅田さんです!!

(こないだ結婚したとご連絡をいただきました!おめでとうございます!!)





バスで20分くらいでホテルに到着。



いよいよ、生き物がいる部屋に案内されます。



なんて綺麗なんだ!!!!(涙)


トイレも綺麗!
水は、、うん、、綺麗!!



よかったー笑


移動だけの初日。
だけど僕にとって大きな一日になりました。



二日目へ続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する